人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月定例市議会  代表質問

 本日は2月議会の代表質問でした。
日本共産党市議団は、持ち回りで代表質問に臨むことにしています。
今年は南畑議員。本日21時よりテレビわかやまにて、ダイジェストで放映されました。

 代表質問はテレビで放映されることもあり、日本文化の象徴である和服を着ませんか、とお誘いを受けました。
各会派から4人の女性議員と至政クラブの5人の男性議員がそれぞれ和服を着て臨みました。

 
2月定例市議会  代表質問_f0331145_22002699.jpg
2月定例市議会  代表質問_f0331145_22000647.jpg
2月定例市議会  代表質問_f0331145_22004471.jpg
 

 せっかく母が持たせてくれた和服なのに、なかなか着る機会がないのを残念に思っていました。

 最近では1月の共産党の”新春のつどい”、そして今回の議会と2回目になります。
着慣れていないので、なかなかしんどいのですが、背筋が伸びていいものですね。


2月定例市議会  代表質問_f0331145_22005969.jpg
 

 上の3枚は副議長室にて。

 そして議場での1枚です。
左から丹羽直子議員、野島広子議員、山野麻衣子議員、私です。

 私は9日の3番目に一般質問で登壇する予定です。







by sachiko-go | 2018-03-05 22:08

森下さち子から議会報告や日々の事について


by sachiko-go